マンガは置いていません

自分の好きな本を集めて店をやっていますので、少し偏った品揃えになってきます。それでも色々な分野に興味があり、結構幅広い棚になっているのかなと思います。すべてを読み終えている訳ではありませんので、時間のある時に少しずつ読んでいます。以前と違って多少つまらないと思うような本も最後まで読んでできるだけ内容を把握するようにしています。これで結構時間がかかります。やはり面白い本はどんどん読み進めますが、なかなか速度が上がらない本もあるのです。これは当然のことなんですが、とにかく最後まで読んでみようと我慢して読んでいくうちに途中から面白くなってくるものもあるんですね。

棚が不足しているので全部の本を並べていません。何を削るのかと考えて結局マンガを出していません。私の持っているマンガは趣味で集めた昔の本ですので、今ではあまり喜ばれるものではないかも知れません。多少現代でも売れそうなものは有名な「まんだらけ」に送ってしまいましたので、本当に個人的な趣味本ばかりが残ってしまいました。新しいマンガはあまり読みませんので、買い取りもできずにマンガを置かない店になってしまいました。でも実はマンガはかなり好きなんです。あまり世間的には知られていないようなマンガを集めていました。そのうちにはこれら古いものを整理して何とか紹介できるようにはしたいと思っています。もう少しお待ちいただきたいと思います。